『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ママの日々の努力の成果』
ども、ゆーすけです。kao3


最近のゆーたんは、新しい技をいろいろ取得しました。(ママの日々の努力のたまものです)


①「ゆーたん、これおかあさんに持って行って!」というと、ちゃんとママに届けてくれるようになりました。しかもかなりの成功率で。たまに、いく途中にお気に入りのおもちゃなんかがあると、寄り道をします。というか、頼まれたことを一瞬で忘れますsc06


②ぬいぐるみの前で「いい子、いい子~」って言うと、ゆーたんはぬいぐるみの頭をなでなでしてくれます。成功率6割といったとこでしょうか。


③知らない人にでも、「こんにちは、ゆーたん、こんにちはは?」と言うと、頭をぺこりニコニコ。 横向きと下げることが出来るようになりました。これはかなり評判がいいです。特に人見知りもせず、愛想を振りまくのが得意技のゆーたんならではの技です。人見知りするパパも見習いたいものです苦笑い


④ゆーたんに「ピンポーン」と呼びかけると、チャイムがなるおもちゃのボタンを押しに行くようになりました。これで、ボタンを指で押すということをマスターしました。しかーし、これがまた困ったもので、そのおもちゃ以外で、ボタンと言えば・・・そうテレビの主電源です。テレビを見ていると、いつもゆーたんに主電源を切られてしまいます驚く。成長が早い・・・。
え、偉いぞゆーたん汗;


⑤ゆーたんに「消防車通ります」と呼びかけると、おもちゃ箱に行き、消防車を探してもってきてくれます。たまに。。。


それから、最近、僕が仕事に行くときに、今までノーリアクションだったゆーたんが手を上げてくれて、バイバイのポーズをしてくれるようになりました。

日々の成長がうれしくてたまりませんです。
ただ、公園に落ちてる小石をおもむろにつまんで、パクっと口に入れるマジですかのは止めてね。ゆーたん。
【2008/11/24 20:17】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<自分で脱がないで~ | ホーム | びっくり(゚⊿゚)>>
comments
----
ゆーたん、いろいろなことが出来るようになったのですね^^

③のご挨拶はUちゃんのお友達もできるのですが、やはり周囲の大人たちにはウケがイイのでUちゃんも是非習得してみては?と言われたのですが、未だにできません。というか、親の方が三日坊主で、こちらのブログを目にするまで、忘れてました^^;

④のやはりテレビのスイッチは困りますよね~。我が家ではリモコンも脅威の対象ですが^^;
よりにもよってイイところで、テレビをパチンと消されてしまったり、別のチャンネルに変えられてしまったり・・・。

そして、パパが”行ってきま~す”の時にバイバイしてくれるは、やはりうれしいもののようですね。
【2008/11/26 15:03】 URL | navinci #-[ 編集] |
--かわいい--
色んなことできて、本人もおもしろくなってるだろうし、周りの大人たちも微笑んでしまいますよね。中には微笑んでるだけじゃすまないことも多少ありますが、一瞬で忘れちゃうとか、頭ナデナデとかかわいすぎ!消防車がどれかとかもわかってるんだもんね、1歳児、侮れません。
【2008/11/30 07:31】 URL | ガタママ #-[ 編集] |
--お返事です♪--
navinci さんへ
そうそう、リモコン大好きですよねぇ
電池を抜いたリモコンをダミーで置いていても、それには食いつかなかったり。
あの適度な重さがいいんでしょうねぇ。

ガタママさんへ
1歳児、侮れませんね
暴れん坊将軍です。
【2008/11/30 22:03】 URL | ゆーすけ #yrtSn7oI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mouchan7.blog112.fc2.com/tb.php/118-c5a63eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
