『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『暴走ゆーたん』
ゆーすけです。kao3


今日は、西松屋に買い物に行きました。
歩けるようになってから、ゆーたんの暴走は止まりません。
僕やママのことを振り向きもせず、おもちゃコーナーに向かって爆走して行きます。まず真っ直ぐ走っていき、コナーをノンストップで曲がって行きます。おいおい。追いかけて行くとそこはおもちゃコーナー。早速、車のおもちゃに手を伸ばし。床においてブーブーって言ってます。zoomzoom001
おもちゃを元の棚に返そうと僕が車に手を伸ばした瞬間、ゆーたんが車から手を離しました。
あ!!驚く
シャァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーー


ぜんまいが巻かれてたんですね、車のおもちゃが店の端っこまですごい勢いで床を走って行きました・・・
それを追っかける僕。ジョギングダッシュ

それを笑うゆーたん。kao03


てな感じの楽しいお買い物でした。汗;
【2008/11/30 22:32】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最近のゆーたんの呼び名』
ども、ゆーすけです。kao3


最近、ゆーたんの暴走ぶりには
ほとほと手をやいております。

新聞を読んでると必ず寄ってきて新聞をぐちゃぐちゃにし、テーブルで食事してるパパママを見ると、椅子によじ登り、テーブルにまで登ろうとする。そして、おもちゃを出してはポイッし、見る見るうちにリビングはおもちゃやら本やらで足の踏み場もないくらいにちらかり、、、


これはまさしく ゴジラ のようです。


ということで、最近ゆーたんは、 ユジラ  と呼ばれています。
【2008/11/24 20:45】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『インフルエンザの予防接種』
どもども、ゆーすけですkao3

先日、家族3人でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
先生の白衣を見たとたん、何かやられると感じたんでしょうか、お母さんにしがみつきました。
ゆーたん、かなり泣くかなぁと思いきや、注射された時は大声で泣いたけど、意外とすぐ泣きやみました。偉いぞ、ゆーたん。
それに比べ僕ときたら、痛くて反射的に腕を引いてしまい、打ち直しは出来ないんですよ!と先生に怒られる始末でした汗;
【2008/11/24 20:32】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自分で脱がないで~』
ども、ゆーすけです。kao3


先日、ゆーたんママから聞いた話ですが、ゆーたんがうんちをしたようなので、まずズボンを脱がせておむつのままリビングに居させて、ママが洗面所にお湯を出しに行ったそうです。と、そのすきにゆーたんは、自分でオムツを脱ぎ、うんちがついたままでリビングを走り回ろうとしたとのこと。走り出す一瞬手前でなんとか阻止に成功したと。
あぶなかったねぇ。あやうく、リビングがウンチまみれに・・・。

というか、ゆーたん、自分でオムツ脱げるんだねぇ。。。
【2008/11/24 20:24】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ママの日々の努力の成果』
ども、ゆーすけです。kao3


最近のゆーたんは、新しい技をいろいろ取得しました。(ママの日々の努力のたまものです)


①「ゆーたん、これおかあさんに持って行って!」というと、ちゃんとママに届けてくれるようになりました。しかもかなりの成功率で。たまに、いく途中にお気に入りのおもちゃなんかがあると、寄り道をします。というか、頼まれたことを一瞬で忘れますsc06


②ぬいぐるみの前で「いい子、いい子~」って言うと、ゆーたんはぬいぐるみの頭をなでなでしてくれます。成功率6割といったとこでしょうか。


③知らない人にでも、「こんにちは、ゆーたん、こんにちはは?」と言うと、頭をぺこりニコニコ。 横向きと下げることが出来るようになりました。これはかなり評判がいいです。特に人見知りもせず、愛想を振りまくのが得意技のゆーたんならではの技です。人見知りするパパも見習いたいものです苦笑い


④ゆーたんに「ピンポーン」と呼びかけると、チャイムがなるおもちゃのボタンを押しに行くようになりました。これで、ボタンを指で押すということをマスターしました。しかーし、これがまた困ったもので、そのおもちゃ以外で、ボタンと言えば・・・そうテレビの主電源です。テレビを見ていると、いつもゆーたんに主電源を切られてしまいます驚く。成長が早い・・・。
え、偉いぞゆーたん汗;


⑤ゆーたんに「消防車通ります」と呼びかけると、おもちゃ箱に行き、消防車を探してもってきてくれます。たまに。。。


それから、最近、僕が仕事に行くときに、今までノーリアクションだったゆーたんが手を上げてくれて、バイバイのポーズをしてくれるようになりました。

日々の成長がうれしくてたまりませんです。
ただ、公園に落ちてる小石をおもむろにつまんで、パクっと口に入れるマジですかのは止めてね。ゆーたん。
【2008/11/24 20:17】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『びっくり(゚⊿゚)』
ゆーすけですkao3

もー、今日はビックリしました!!

今日、珍しくいつもと違う少し遠くのスーパーに家族3人でお買い物に行ったんです。
そしたら、店内に入ったところすぐで、カートに乗せられたゆーたんと同じくらいの男の子がいました。
まーいつもは、かわいいなぁーって思って和んで終わりなんですが、今日は違いました。

その男の子を見て、ビックリです。目を疑いました驚く

ゆーたんに顔がそっくりなんです。まさに瓜二つってやつです。にっこり笑う
横にその子のお母さんがいたんですが、同じように驚いてましたkao03
月齢を尋ねたら、ゆーたんとは、2ヶ月違いだったんですけど、ほんとに姿かたちがそっくりで・・・。
世の中には、いるんですね、そっくりさんが。
ゆーたんも、その男の子を不思議そうに覗き込んでましたrirakuma
まー赤ちゃんはみんな似たような顔だからというのも分かりますが、それを考慮しても似てました汗;
【2008/11/16 20:43】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『久しぶりの』
ども、ゆーすけです。kao3
久しぶりの書き込みになってしまいました。

いやはや、書込む時間の余裕がなく・・・
日々書きたいことはあるけれど・・・
と言った感じで久しぶりです。

1歳の誕生日から1ヶ月が過ぎ、もう気がつけば2ヶ月になろうかとしている。
その間、いろいろ目覚しい成長があり、特にお外やお店での堂々たる態度。歩き回って目に付いたものに手当たり次第に手をだす。1歳を過ぎてから急激に変わりましたね、行動範囲が汗;。もうソファに登るのもお手のもの。ソファ横にあるテレビの上やその周辺、棚に飾ってあるいろいろなものやビデオデッキなど、また、暖房器具を出したこともあり、リビングの模様替えが強制的に行われました。苦笑い

いやはや、男の子ってやんちゃですね、常に動いてるって感じ。っていっても、僕は土日しかゆーたんと接しないのですが、ゆーたんママはゆーたんに毎日振り回されております。ゆーたんママいつもお疲れ様です。ありがとう。kao03
しかしまー、なんというか、最近は少しこっちが言うことがゆーたんに伝わるようになってきたので、楽しいです。それから、ぼくらがやる行動をすぐにマネマネしますね、それがまた可愛いんですが。笑うでもおかたずけはマネてくれません^^;
まだ早いのか。。。


砂場でも遊べるようになりました。お友達のおもちゃがかなり気になるようでいつもほしがります。お店でもそう。見てて面白いです。
それから、やっぱり男の子ですね、車や電車の乗り物系が好きです。ブーブーって言いながら走らせるし、チラシの車の広告に指差して車に反応します。
また、動物も大好きです。でも手を出すのはいつもためらってます。その慎重さが大切、うんうん。kao02

なんだかんだで我が家のゆーたんは、なかなかのやんちゃ坊主になっております。ニクキュウ
【2008/11/16 02:15】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
