『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『はじめての公開保育』
 今日はじめて公開保育に息子と参加してきました
息子は一歳までのクラスで一時間ほど園児と遊び
私は他のお母さんと子育て雑談しました。
そのなかに双子のお母さんがいて、ご主人も一緒に
参加されてました。
一人でも育児は大変なんですが、そのお母さんは
楽しんで育児をされてるみたいでした。
双子でもそれぞれの人格があり弟君が甘えん坊さん
でお兄ちゃんは自由人なんだそうです。
それってお母さん的にたすかりますよね。

今日は息子も楽しんでくれて私も生き抜き出来て
よかったです。

【2008/08/11 15:48】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいまぁ~ おかえり~』
ゆーすけです。kao3


今日、仕事から帰ってきて、
玄関のドアを「ただいまぁ~」と開けると、
キッチンから ゆーたんが顔を出し、
「あ、お父さんだ!」ってな顔をした後、
玄関めがけて ダダダダ~っと走って来ました。


お父さんお帰り!!
あそぼ!あそぼ!!
kao03って感じで。


こんなこと初めてです。
感動です
【2008/08/06 23:54】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『鬼ごっこ』
ゆーすけです。kao3
先日、ゆーたんとの新しい遊びを見つけました。
それはまず、


①ゆーたんが、僕の部屋にやってきます。

②僕が「あっ!」と言って、ゆーたんが来たことにオーバーアクションで驚きます。

③僕が「待て待て~」と言ってゆーたんを追いかけます。

④ゆーたんはきゃっきゃと言って、逃げます。(これ、めちゃめちゃ可愛い

⑤そして、リビングまで追いかけて捕まえます。

⑥一度捕まえて、解放します。その後、僕は自分の部屋に戻り、ゆーたんが来るのを待ちます。

①に戻る。


これは、まさに・・・・
鬼ごっこ!!


これぞ憧れの、息子との鬼ごっこというやつです。
楽しすぎます。
【2008/08/06 23:31】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夏だ!お散歩!公園!砂場!花火!海!』
ゆーすけですkao3

夏ですね~。

と、いうわけで遊ぶぞぉ~!ヽ(´ー`)ノ

まずは、夏を感じるためにお散歩!
ひまわりが河川沿いにいっぱい咲いてました。
ひまわり


ゆーたんも ぎこちないながらも若干歩けるようになり、初のお外での立っちに挑戦!!
恐る恐る芝生にお座りさせて、喜んでくれるかなぁーと思いきや、「ふぇ~ん」って助けを求めてきました。うん、初めてだもんね、怖かったねぇ(^_^;)
芝生

それでも、次の日、公園お砂場デビューしました。kao03
砂の上でご機嫌~。初めて砂を手で触って、不思議そう~でした。

そんでもって、昨日はベランダで線香花火!
これは、ちょっとリアクションが少なかったです。
ゆーたんは、ほとんど花火以外の方向見てました(^_^;)


そして、今日、待ちに待ったカキ氷を食べに行く日!!
楽しみにしてたのは、僕の方だったりするわけですが
ちょっと有名なお店で、カキ氷に花火がついてるんです。しかもカキ氷美味しい!
カキ氷
ゆーたんは、予想通り、花火に興味深々!!
パパママは、「あー!!触っちゃだめぇぇぇぇぇ」ってな感じだったけど、来年も行こうっとv


そして最後は海!!
ゆーたん、初めての海~。広いね~。
波打ち際に連れて行ってちょっと足だけ海水に触らせてあげました。波がザザザザザ~ってよって来ては引いて行き、ゆーたんの足にチャパチャパと波が当たります。
数秒後・・・「ふぇ~ん」・・・・
泣きべそかいて必死に抱っこをせがむゆーたん。。。
音が怖かったのかな(^_^;)
海
【2008/08/03 00:45】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
