『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マンゴービュッフェ』
ゆーたんママです <(_ _)>

暑い日が続き、育児疲れも重なり、ぼーっとした毎日を送っていた私に主人が某ホテルのマンゴービュッフェに連れて行ってくれました(~0~)
去年から行きたくて行きたくて!!
昨日、念願成就いたしました。
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
もちろん息子と三人で。
主人は私ほどマンゴーが好きではなかったんですが、
驚くほどたくさん皿にマンゴーケーキ、クレープ、ティラミス、シュークリーム。
二人でこれでもかーっていうぐらい食べた食べた。
息子は途中で爆睡してくれたのでゆっくりできました。
やっぱりホテルはいいですねー、
サービスがいきとどいてて。
それも一応料金に含まれているとは思うんですが。
主人のお陰でリフレッシュできました。

息子が離乳食を卒業したら、また三人で行きたいと思っています。
【2008/07/30 19:17】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『え?!足元に?』
ども、ゆーすけです。kao3
最近、面白いことと言えば、ゆーたんの寝ぞうです。えーっと、普通に家族3人で川の字で寝ても、夜中パパが起きた時は、ゆーたんは、ママの足元に逆方向を頭にして爆睡してます。ひどい時は、隣のリビングにまで動いてます。そして、また、夜中起きた時はまた別の場所(パパの足元や枕元など)に移動してます。その次はママの枕元。つまり、夜のうちに寝室を端からぐるりと一周してるんです、きっと。いつも、夜中目を覚ました時に横に寝てるはずのゆーたんが居ないので、パパもママもビックリします。夜中のゆーたんは、ごろごろ大王となります。
【2008/07/28 23:20】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パパは~?』
ども、ゆーすけです。kao3
最近ですね、ゆーたんの後追いが激しくなってきてまして、ゆーたんママが見えなくなるとすぐ泣きます。パパではどうしようもありません
なんとか、おもちゃで気をひいてみますが、しばらくはいいんですが、ふとママが居ないことを思い出すと大泣きです。
これも成長なんですよね。うん。
さらに最近は、自己主張が強くなり、ゆーたんが手に持ってるものを取り上げようとすると、これまた大泣きです。
パパはそんなゆーたんの成長がうれしいよ。v


先日買ったゆーたんの麦わら帽子、めちゃめちゃ可愛いっす。
しかーし、本人は帽子嫌いなようで、すぐ手で脱いでしまいます。とほほ。
【2008/07/28 23:08】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初めての動物園!!!!』
ゆーすけです。kao3

今日は親子3人で、念願の動物園に行ってきました

気温が上がらない朝の開園と同時に入って、昼前には帰る計画。

・・・・いや、予想以上に快晴で、動物園についた頃には、既に気温が上げってて。でもせっかくきたのでとりあえず入園。さすがに朝なので日陰はまだ大丈夫だったので、正門入ってすぐの屋内レッサーパンダのコーナーへ。まだ、開園直後だったので、レッサーパンダ君がいなかったけど、しばらく待ってたら出てきました。しかーし、ゆーたんはシラ~としてました。まだ、動物園は早かったかな(^-^;
でも、大きな動物を見せたくて、次のキリンさんのところへ。いやー、大きかった(⌒▽⌒;) ゆーたんも少しえぇってな顔してました。

でも一番反応してたのは、ダチョウのところかな。いきなり大きな羽をバタつかせたので、驚いてました(^-^;
次に食いついてたのが、ペンギン。ガラス一枚向こう側のペンギンには、興味津々kao03
そして、2時間弱でほとんどの動物を見て回って、予定通り11時には動物園を出て昼食へ。

行ってよかった~。
暑かったけど(^-^;
帰りに食べた、かき氷もめっちゃフワフワで美味しかったし

動物園3

動物園2

動物園1
【2008/07/20 21:55】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『超美味しい!!』
どもども、ゆーすけですkao3
先日、ゆーたんママがスーパーで「ドロリッチ」を買ってきてくれました。

CMで見てめちゃめちゃ美味しそうで、ぜひ一度食べてみたいと思ってた矢先のことでした。
うん。グットタイミング~GOOD

それで、お風呂上りに、期待に包まれながら一口じゅるっと・・・

超うめぇぇぇぇぇ~ きゃー!
 

これ、お勧めです。はい。
【2008/07/19 23:51】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気持ちに』
ゆーすけです。kao3
最近、ハイハイのスピードが驚くほど早くなり、ゆーたんの”早く前に!早く前に!!”って気持ちはわかるんだけど、その気持ちに体がついていってなくて、床に顔から激突することが多くなりました。今日も左おでこに青たんが・・・汗;
【2008/07/18 22:26】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『成長したなぁ(*^_^*)』
ゆーすけです。kao3

今日のゆーたんは、テンションが高く、
お風呂上りからずっと動き回ってました。
9ヶ月ともなると、でっかいモーちゃんともすっかりお友達になり(?)、楽しく遊ぶようになりました。昔は、モーちゃん達から遊ばれてたのにね。

↓昔のゆーたんとモーちゃん達
ゆーたんとモーちゃん達


↓今日(9ヶ月)のゆーたんとでっかいモーちゃん
でっかいモーちゃんと

えぇ馬乗りです・・・
【2008/07/14 23:05】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイバイがお得意!?』
ゆーすけです。ども。kao3

たまに朝早く起きれた時は、ゆーたんと新聞を取りに行くのですが、エレベーターで会う人会う人に、ゆーたんが手を振って愛想を振りまきます(^-^;
ゆーたんのマイブームのようです。人見知りはまだまだ先の話かな。
【2008/07/12 23:32】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぐるぐるどかーん!!』
ゆーすけです。kao3
最近の平日の日課は、朝会社に行く前にゆーたんと教育番組の「いないいないばぁ」を見ることです。とくに「リックリックラン」と「ぐるぐるどかーん!!」は、ゆーたんはかなりお気に入りのようで、音楽が始まると他の遊びを止めてテレビを振り向き、近寄っていって音楽にあわせて手を叩き、ノリノリになります。僕も、それらの曲を口ずさみながら通勤してますにっこり
【2008/07/12 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お外で水遊び』
ゆーすけです。kao3
ここ何日蒸し暑かったので、ベランダでゆーたんを水遊びさせました。というのも、ゆーたんママが水着のオムツを買ってきまして、使ってみようーってことで。
プールは、沐浴に使ってたものを流用~。
ゆーたんも暑かったのかな、めっちゃご機嫌でした。水面を手でバチャバチャ叩いて音出して遊んだり、お気に入りのアヒルさんとラッコのラッキー君で遊んだり、強引に外に出ようと試みたり。
初めてのお外での水遊びということで、ゆーたんはすっごく楽しそうで、リビングに上がって体を拭いてる時も必死に「まだ水遊びしたいー!!笑う」って感じでベランダに行こうとして止めるのが一苦労でした。汗;
でも、ゆーたん、はしゃぎすぎて水遊び後の昼下がりは、爆睡~o( _ _ )o... でした。

20080712-水遊び1
20080712-水遊び2
【2008/07/12 22:52】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ファーストシューズ』
ゆーすけです。kao3
ゆーたんが何歩か歩くようになったので、今日はファーストシューズを買いに行きました。まだ、ちゃんと歩けるわけではないので、靴に慣れるようにまずは室内用のを購入しました。やっぱり、最初は嫌がってました。なかなか履いてくれなくて。

ゆーたん、靴は食べるものじゃないからねー汗;


ファーストシューズ
【2008/07/12 21:59】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『歯を確認!!』
とうとう、ゆーたんにも
前歯が2本見えてきましたー絵文字名を入力してください

それと、最近はストローで麦茶を飲むようになってます。
えらいぞ、ゆーたんあ

@ゆーすけkao3
【2008/07/06 08:47】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
