『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『この月齢でジャンプですか・・・』
家族3人で川の字になって和室に寝てるわけですが、そこで怖いのが、ゆーたんのジャンプです。パパママの寝てるお腹でつかまり立ちの練習は、うれしいことですが、たまにジャンプしてパパママのお腹に手をバンさせます。お腹ならまだ良くて、ターゲットが顔の時は恐怖です。sc06ジャンプと言っても1cっも浮いてないですが、体は完全にジャンプの勢いです。

そんなことより、ぎこちないハイハイをマスターしてくれぇ~黄色い鳥

でも、最近出来るようになったこともあります。
それは、「アーイアイ、アーイアイ、お猿さんだよー」と歌いながら、手を叩くとゆーたんも真似して手を叩くようになりました拍手 パチパチ
すごい進歩です。リズムが好きなんだろうな、うん。


週末になってやっとゆーたんとお風呂に入れるわけですが、最近のお風呂上りのゆーたんのお気に入りは、うちわです。仰いで風を顔に送ってあげると、にこっ~って顔をします。笑い。
風というものを体感して楽しそう。


@ゆーすけkao3
【2008/06/14 01:22】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『しゃべった!?』
先日、ゆーたんに買ってあげたカラーボールを手に持たせると、いつも投げて喜んでます。でも投げ方が、ぎこちなくておかしいんですけどねぷぷ
しかも、前に飛ばなくて自分の後ろにボールが行っちゃうこととかあるし。取りに行くのはパパママのお仕事です。
そんな遊びにゆーたんが夢中になってるわけですが、昨日驚くことが起きたみたいです。
ママが言うには、ゆーたんがボールを投げる時、「エイッ!」って言ったとかえぇ
確かに最近は、「でっ!」と発音することが多く、それもバリエーションがいろいろあって、「でー」や「でっ~」「ぁでっ!」など、発音の種類も増えてきました。
でも、「エイッ!」は、パパも聞きたかったなぁv

@ゆーすけkao3
【2008/06/14 00:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんの風邪』
ゆーたんが一昨日からコホッコホッと咳をしだして、
昨日少し回数が増えてきて、
今日、ママが小児科に診てもらいにゆーたんを連れて行ってくれました。
風邪だそうです(´・ェ・`)
でも熱は全くなく、元気いっぱいなテンションはいつも通りなので、様子見です。

@ゆーすけ
【2008/06/09 23:34】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『大の字で寝てる』
今日、ママが内田美智子さんの講演会に行ってきました。
有名な助産師さんらしく、公演のタイトルは、食の大切さみたいな感じだったらしいです。
内容は、子供の食事に関することだったらしいですが、僕がママから聞いた話で一番感動したのは、
「子供が大の字で寝てるときは、安心しているから」だということ。夫婦仲が悪いとか虐待を受けている子は、常に丸まって寝るそうです。
ふと横をみるとゆーたんが大の字で寝てる。
その話を聞いたとき、少しうるうる(T_T)きちゃいました。
@ゆーすけ
【2008/06/08 23:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リラックマ』
先月、ゆーたんママが、
UFOキャッチャーでリラックマを
GETしました!ヽ(´ー`)ノ
ゆーたんもお気に入りです笑い。
@ゆーすけ

リラックマ
【2008/06/08 00:01】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頭から墜落』
ビビッた!!Σ(´ロ`;)

ゆーたん、
バウンザーの背もたれを乗り越えて、頭から床に落ちました。
そのあとも、泣かずに笑ってたから大丈夫だったようだ・・・。

男の子は、、、、、やんちゃです。(~_~;)


@ゆーすけ
【2008/06/07 23:35】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『新しい発見!』
ゆーたんの笑いのツボを新たに発見しました。
パパの頭をゆーたんのお腹に付けてグリグリってするとゆーたんはは何故か爆笑します。

理由は全くわかりません(´~`)

@ゆーすけ
【2008/06/07 23:30】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お友達いっぱい』
今日は朝から、ゆーたんままとゆーたんの二入で近くの保育園のバザーに行ってきたそうです。屋内外でいろんなイベントがあったみたいで、すごく楽しかったようです。
写真見せてもらったんですけど、ゆーたんが幼稚園の教室でほかの子たちと一緒におもちゃで遊んでる姿を見ると、成長したなぁーと
つくづく思いました(´□`*)

同世代の子たちやお兄さんお姉さんたちと遊ぶことは、
ゆーたんも楽しそう(*^_^*)

@今日も仕事のゆーすけ
【2008/06/07 23:27】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眠たいんでしょ・・・』
うちのゆーたんは、寝起きが面白い(*^^)
朝、ゆーたんは6時台に目が覚める。
目が覚めたら、ゆっくりとお座りの体勢に。
しかし、あまりの眠さに頭が前後に揺れ、そのまま前にバタンっと倒れる。そして、寝る。しかし、20秒後またゆっくりとお座りの体勢に。


①目が覚める

②お座り

③頭グラグラ

④前に倒れて寝る

①に戻る。


これを10回弱繰り返す。見てて面白い。
その後、僕は眠いので、寝に入ると、
ゆーたんは、僕の眠りを邪魔しにくる。


たまに僕が早く起きてると、
ゆーたんは寝てる。タイミングがうまくいかない(^-^;


しかし、新聞、広告を広げるとハイハイダッシュで近づいてきて邪魔をする(^-^;

@ゆーすけ
【2008/06/04 00:07】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
