『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『活動的になりました』
 今日で我が息子は6ヶ月になりました=゚▽゚)ノ ヤァ♪ー
すんなり寝返りをうてるようになって、スムーズにお座りもできるようになり
順調に進めばハイハイといきたいところを我が息子は何を思ったか
ツカマリダチをはじめてしまいました(・_・;)_・;)・;);))
このブログを書き込んでいる最中でも一人で叫びながらツカマリダチをしております。
行動範囲が広くなりますます目が離せなくなりました。
もういろんなものにぶつかっては泣いてます。
@ゆーたんママ
【2008/03/27 22:10】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『離乳食開始しましたー』
昨日から我が息子が離乳食を開始しました
先日産まれて初めて高熱を出し、病院からお薬をもらったんですが
完全母乳の生活でおっぱい以外口に入れたことが無かったのでお薬にものすごい拒否反応をおこし大変苦労しましたので離乳食をちゃんと食べてくれるか不安でした。が以外とすんなり食べてくれ一安心o(*^▽^*)o~♪
一口しか与えていないのに何故かうんちの量、回数が増加したんです。

もうすぐ六ヶ月に入りますが最近寝返りのあとお座りするようになりました。
自分なりにバランスをとってますが、まだまだ不安定で、顔面から床にド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
一応マットの上からなので頭への衝撃は軽いとは思いますが何回もされると親としては心配です。

私事ですがヨガの体験教室へママ友と一緒に行って参りましたヽ(*^^*)ノ
息子を隣に寝かせてのヨガなんで予想通りヨガに集中出来ませんでしたがそれなりに子供達同士のふれあいが出来息子にとても良い刺激になったと思います。そのせいか当日は良く寝てくれましたよ。



【2008/03/19 00:49】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新聞のおもちゃ』
今日は西松屋さんに買い物に行った。
椅子と押すと音が出るウサギの人形と布で出来たカサカサ音が出る新聞です。
特に新聞はお気に入りで離しません(*^^)v
実はそれは、ご近所さんの赤ちゃんが持ってて、ついゆーたんにも買っちゃいました。
@ゆーすけ
【2008/03/16 22:17】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『39度6分』
先日の月曜日早朝5時半
ふと目が覚めて隣を振り向くと
ゆーたんが、寝返りしてる。
静かに元に戻し、トイレへ。
トイレから戻ると、ママがおっぱいやろうとしてた。
あれ?泣いたの?
なんかおっぱいを飲んでくれないみたい。
さらにゆーたん震えてるって。
抱っこしてみておでこ触ると、熱い…llllll(-_-;)llllll
と、とにかく体温計!!
で、39度4分 ∑(゚ロ゚〃)
2人してパニック。
ゆーたん産まれて初めての発熱。しかも高熱。
つい3時間前には、なんともなかった。
とにかく、急いで救急病院へ。
・・・・初診ってこともあって、受付にかなり待たされる。。。
二人してイライライライラ・・・
やっとのことで、診察。そこで、39度6分
坐薬でなんとか落ち着き熱もすぐ下がって一安心。
一旦、うちに帰って、朝一でかかりつけの小児科へ。
二日くらいは、38度近い熱が続いてたけど、
ゆーたんは、安静にはしてくれない。
寝返り。寝返り。。。
そして、ゆーたん、熱があるのに、
寝返りのあと仰向けに戻ることに初成功を成し遂げる。
で、3日目には熱も平熱に下がり、今では元気いっぱい寝返りと前進に夢中
聞くと、まわりの赤ちゃんもちょうど同じ時期に熱を出してたとか。
不思議~。
@ゆーすけ
【2008/03/09 22:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんとモーちゃん達』
今日は、ゆーたんが生まれる前に買っていた
着ぐるみを着せちゃいました(*^_^*)
もう完全にでっかいモーちゃんよりも大きくなってます。
すみません、親ばか全開です(^_^;)
@ゆーすけ

↓生後1ヶ月
ゆーたんとモーちゃん達


↓生後2ヶ月
ゆーたんとモーちゃん達


↓生後5ヶ月
ゆーたんとモーちゃん達080301-1
ゆーたんとモーちゃん達080301-2
ゆーたんとモーちゃん達080301-3
【2008/03/01 22:19】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こどもちゃれんじBaby』
先日送ってきた こどもちゃれんじBabyの6月号の
「おきあがりこぼし」!!
ゆーたん、お気に入りです(*^_^*)
ニギニギしてます。
でもゆーたんは、最近は新聞の広告紙が
気になってしかたないようです。
@ゆーすけ
【2008/03/01 19:07】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お寿司 (^-^*)♪』
今日は家族3人でお寿司食べに行ってきました~
ヽ(´ー`)ノ
めっちゃ美味しかった~)^o^(
ゆーたんは、周りをキョロキョロ
o(・_・= ・_・)oナニナニ?
って感じでした。
とくに回る寿司をに興味深々(^_^;)
その後のスーパーでは、僕の腕の中で爆睡してました
そのゆーたんの脱力感といったらもう
可愛すぎ(*^_^*)

@ゆーすけ
【2008/03/01 18:40】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
