『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『赤ちゃんは浮く!?』
ゆーすけです。
生後一ヶ月経ったので、
おととい、昨日とゆーたんと一緒にお風呂に入りました。
まず、顔・頭・体を洗って、いざ湯船へー


((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
頭を抱えてそーっと、そーっと。。。



ぷかーーーーーん  (゜∇゜ ;)エッ!?  


浮いた!!!


頭は手で支えてるけど、体はプカプカ浮いてます。
後で聞いてみると、おっぱいと一緒に空気も飲んでるらしく、お腹の中に溜まった空気で浮かぶんだそうで・・・。一つ勉強になったゆーすけでした。(^▽^;)
【2007/10/31 01:18】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『もう一ヶ月経ちました~』
ゆうたが誕生してもう一ヶ月が経過しました。ゆうたはの体重は出生時より一キロ以上も増え
可愛さも倍増中です!!昨日は、地元の神社でお宮参りをしました。天気もよくゆうたは家を出るころから帰るまでずーっと寝てました。
ゆうたとの日常の生活に最初の頃は戸惑いと不安と心細さで俗に言うマタニティブルーに陥っていましたが、家族の協力と、ママ友達のお陰で乗り切ることができました。今はゆうたとの二人の日常生活を二人なりに楽しんでます。

@ゆーたんまま
【2007/10/29 16:55】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日でちょうど生後一ヶ月です』
今日でちょうど生後一ヶ月です(*´∇`*)
体重も順調に増えて、プニプニになってきました。
よく手足を元気に動かしてます。
それと、おならがいっぱいでてます(^▽^;)
沐浴大好きみたいで、沐浴の時は絶対泣きません。
気持ち良さげ。うん。
【2007/10/27 23:33】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんとモーちゃん(初コラボ)』
ゆーすけです。
最近忙しくてなかなかブログ書けないのですが、今日は良い写真が取れたので、久しぶりに書き込みです。


ゆーたんとチビモーちゃんです。
顔の大きさが同じです(*´∇`*)
ちびモーちゃんとゆーたん



ゆーたんとモーちゃん達です。
ゆーたんとモーちゃん達
【2007/10/27 23:28】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんの手形~3回目』
ゆーすけです。
えーっと、ゆーたんの手形ゲットへの挑戦3回目です。
今日は、寝てるスキをついて、指を一本一本開いて、ゆっくり確実に液を塗り、シートを上から手の平に押しつけるような形でチャレンジ。
( ̄ー ̄)まさに完璧。両手両足の手形足型ゲットです。
イエーイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
【2007/10/15 00:02】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ほっぺが落ちてきた』
ゆーすけです。
ゆーたんも生後17日を向かえ、ぽちゃっとしてたほっぺが少し落ち、りりしい顔立ちになってきました。
もしかしてイケメン?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/14 12:34】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんの手形~2回目』
ゆーすけです。
結論から言うと・・・失敗です(/・ω・\)
今日の昼下がり、授乳中に手のひ平をいっぱいに広げていたので、チャ~ンス到来!Ψ(`∀´)Ψと早々に準備をし、いざ特殊液を手の平に!と、塗るまではよかったのですが、いざ用紙に手を当てる時に、ゆーたんの親指と人差し指がどうしても伸びない・・・そして結局両手が

グゥーp(* ̄ー ̄*)q

ってな訳で2回も戦敗退でした(^▽^;)
【2007/10/14 01:16】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『体重アップ』
ゆーすけです。
生後16日で体重がプラス350グラム増えてました
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
うん、足や腕が少し太くなってる気がします。
ゆーたんママの授乳のおかげで、
順調に成長してます(*´∀`)
【2007/10/14 01:04】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初チャイルドシート』
ゆーすけです。
今日、午前中病院に行くために、ゆーたんをチャイルドシートに乗せましたヽ(´ー`)ノ
初チャイルドシートです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ
ベルトの長さは買った時よりちょっと長めにして用意してて、短かったら伸ばそうと思ってました。でも買った製品は、ベルト伸ばすのが結構面倒なんです(;´д`)トホホ
シートに寝かせた途端に機嫌が悪くなり、泣き始めようとしたので、なんとか今のベルトの長さでフィットしてくれ~って焦る焦る(^▽^;)
焦れば焦るほどベルトが届かない現実。。。
ちょっと深呼吸( ´Д`) スーハー
うーん、どうしたらいいだろう・・・ベルト短いのかな?
いや、肩の位置がもうちょっと上に・・・今の体勢が悪いんだな・・・えーっと、ちょっと肩を上げて・・・うん、おしりが下に落ちすぎてた。なんとか無事、カチッっとセットできましたヽ(´ー`)ノ
それまで、ずっとグズってましたが、車を発進させると、不思議に泣き止んでくれました。そして帰りには、なんと爆睡です(^▽^)ドアの閉める音にビクッってしてましたが、それも可愛い。
ということで、ゆーたんの初チャイルドシートは大成功でした~♪(*´∇`*)
【2007/10/14 00:59】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふとんにオシッコ』
ゆーすけです。
今日は、沐浴後にオシッコしたそうです(^▽^;)
ゆーたんママが沐浴をさせて、ふとんに寝かせてオムツを付けようとした時です。
シャーーーーーーっと。
見事にオシッコをしてくれたそうです。
お風呂上り、気持ちよかったんだろうね(^▽^;)
【2007/10/09 22:49】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんの手形』
ゆーすけです。
3日前から、ゆーたんの手形を取ろうともくろんでるわけですが、なかなか実行に移すチャンスがありませんでした。しかーし、本日、そのチャンスがやってきました。授乳の後、お腹を満たして眠っている。よーし、今が絶好のチャーンス( ̄ー ̄)
というわけで、手形セットを準備し、特殊な液をしみこませたガーゼを準備。それをゆーたんの手の平に・・・
うっ、両手ともグゥーp(* ̄ー ̄*)q
力入れてるし・・・。そーっと、手の指を開いて行く。。。。暴れだした・・・一瞬、パーになることがある。今だ!!と液を手に塗ろうとする瞬間、またグゥーになる。今度は反対の手がパーになった!よーし、今度こそ!うぅ、またグゥーにするし!と、そんなこんなでグーパーグーを両手で絶妙なタイミングで繰り返すゆーたん・・・・もしかして、パパと遊んでくれてるのかな?(^▽^;)
えーっと、結局あきらめました( ´ー`)フゥー
【2007/10/08 22:53】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたん泣きながら、おならブゥー!!』
そうそう、今朝の話。
ゆーたんが泣いてたのでビデオカメラ準備。(泣き顔を今まで撮ってなかったので)。
ゆーたんママが授乳の準備をしてる間、ビデオを回してたんですが、さーて、そろそろ録画止めようかと思ったその時、ブッーーー!! 
(゜∇゜ ;)エッ!?何?
でっかいオナラ(*^^)
その後、何事もなかったかのように、ゆーたんは、スヤスヤと眠ってしまいました。そっかー、オナラしたかったんだねー(^▽^)
@ゆーすけ
【2007/10/08 22:38】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『沐浴ビデオ上映会』
ゆーすけです。
先ほどの話の続きです。
実は、僕が沐浴させている状況をゆーたんママがビデオで撮ってました。沐浴後のミルク、げっぷまで。
というわけで、ゆーたんが寝た後で、沐浴上映会になりました。
上映会という名の反省会(^▽^;)です。
【2007/10/08 22:24】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『沐浴3回目』
ゆーすけです。
今週は連休だったので、今日で沐浴3回目です。平日はゆーたんママにお願いしてるけど、休みの時くらいは、パパがやるのです。というわけで、3回目ともなると慣れてきまして・・・って、ぎこちなさとパニくり度は、初回と変わりありません。(´Д⊂
もう、浴室のドアやら蛇口やらにゆーたんの頭をぶつけそうになったり、湯船に頭を落としそうになったり、体にかけようとした上がり湯を顔面に落としそうになったり、もうほんと、きちんとすみずみまでは洗いきれてないと思う(´・ω・`) 洗ってるつもりなんだけど。まー、反省点は今後良くして行けばいいわけで( ̄ー ̄)


ゆーたんは、沐浴の時はすごく大人しい。
親孝行な子な奴め(*´∇`*)
【2007/10/08 20:47】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーたんの沐浴でハプニング』
ゆーすけです。
今日は、仕事から早く帰ってこれたので、
初めての沐浴に挑戦です
p(*^-^*)q

自分の用事をそそくさと済ませ、あ、そうそう、今日は僕の手料理をゆーたんママとおばあちゃんに食べてもらいました。喜んでもらえてよかったです(^_^)
話は戻って、沐浴の話、なんせ初めてなもんで、まずゆーたんママからレクチャーを受け、沐浴後の服の準備やガーゼや赤ちゃんバスの準備、沐浴剤の計量等、を順調に進めて、いざ、ゆーたんを赤ちゃんバスの中へ!!
おしりの方からゆっくりと・・・・
チョロチョロチョロ・・・・ (‥ )ん?
なんか僕の腕とヒザが温かい・・・
オゥッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
オシッコですよ(ノ∀`)アチャー

沐浴の時、気持ちよくてオシッコすることがありますって雑誌とかには、書いてあったけど、ホントに引っかけられるとは(^▽^;)
ゆーたんママと爆笑しましたギャハハハ(≧▽≦) 

その後も、ゆーたんはおとなしく沐浴を楽しんでましたー。気持ち良さげに。沐浴の時はいつもおとなしくしてくれてるようです。でも実際やってみて、いつも一人で沐浴させてるゆーたんママの大変さを実感できました。
ゆーたん4
ゆーたん5
【2007/10/06 20:28】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんの保険証』
ゆーたんが生まれた日に、出生届をだして、児童手当の手続きを済ませ、保険証の書類を会社に提出し、子供保険の契約と、バタバタと手続きをしましたが、保険証だけは、すぐもらえませんでした。と言っても、今日子供の保険証も会社からもらえたので、一安心。ただ、乳幼児医療証を受け取りに役所に行かなきゃいけないんだけど、土曜も受付してくれるかなぁ。平日はもう行く時間ないしなぁ。
(○ ̄ ~  ̄○;)
【2007/10/06 00:28】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『開かずの携帯電池パック蓋』
最近、携帯の充電池がすぐ少なくなる気がしてて、ショップに行って新しい電池を送ってもらうようにしました。で、数日前うちに届いたので、付け替えてみた。
僕の携帯の裏の電池パックの蓋を外すのには、ちょっとテクニックがいる。というか、スライド型じゃなくて携帯の側面についているボタンを押すのだけど。そのボタンに気が付かず、携帯を購入して以来、一度も背面の蓋を開けたことがなかった。開けることが出来なかった。(;´д`)
今回、ショップの人に教えてもらってやっと開けることが出来た。(´▽`)
@ゆーすけ
【2007/10/05 23:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『銀歯がぁぁぁ Σ(´Д`lll)』
夜ご飯の時、口の中でガリッ!!って。
更にもう一回ガリリッ!!
(゚Д゚)ハァ?なんだこれ?
石だな。うん。石だ。飲み込むか、どうするか。。。。
とりあえず、 ( ゚д゚)、ペッ
( ‥) ン?
・・・銀歯だぁ(・∀・;)
先月、歯医者ではめたばっかりなのに!!(;´д⊂)
@ゆーすけ
【2007/10/05 23:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんのニコッとした表情』
ゆーたんは、よくニコっとした表情をします。
(  ̄ー ̄)
新生児微笑というものらしく、引きつった口元が笑ったように見えるんですね。でも、それを見てやさしく話しかけることで、赤ちゃんは、こうすれば注目してもらえる、楽しい、という学習をして、「笑う」という意味を理解していくそうです。なんだか難しいけど、やっぱりコミュニケーションが一番大切なんですね。
というわけで、今日は、僕のお腹にゆーたんを乗せてみました。でもグラグラして落ちそうΣ(゚Д゚;!!になって断念しました。落としてませんよ(^▽^;)さすがに、生後一週間ではまだ首が不安定で早かったです。
今日は、ゆーたん、僕が仕事から帰ってきてからずっと今まで起きてました。うるさかったかな(・ω・ ;)
@ゆーすけ
【2007/10/05 00:37】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おっぱいの間のインターバル』
ゆーすけです。
ゆーたんママが授乳してるとき、横で見ていると、
吸って休んで吸って休んでってしながらなんだねぇ(^▽^;)
うちのゆーたんは、インターバルが長い気がする・・・
【2007/10/04 00:02】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんの流し目って』
ゆーたんは、細く目を開けて、よく流し目をします。
(;一一) ジィー
なんか、こっちをちらって見てる感じがするんだけど、まだちゃんとは見えてないよね。。。
(・_・?)
@ゆーすけ
【2007/10/02 23:10】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
『本日、母子共に退院しました!!』
ゆーすけです。
本日、母子共に退院しましたヽ(´ー`)ノ
仕事から帰ってきたら、ゆーたんとゆーたんママが居るー!
新しい生活を実感しますね。うん。

ゆーたんも、新しいベットでスヤスヤ寝てくれてる。
夜中泣くのかな( ´・_・`)ドキドキ
【2007/10/02 22:54】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
