『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『産院でフランス料理フルコース』
ゆーすけです。
今日の夕食は、ゆーたんママと病院で夕食でした。
付き添いも一緒に夕食をとることが出来るので、久しぶりにゆーたんママと一緒に食事をしてきました。
今日は特別らしく、フランス料理ということで、わくわくでした。
o(^-^o) (o^-^)o
前菜もオシャレで美味しく、メインの牛肉もものすごくやわらかくて、美味しかったです。
(*´∇`*)
デザートも一つ一つが丁寧で、マンゴーのシャーベットもちょうど良い甘さでいい感じでした。
【2007/09/30 22:07】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『沐浴見学(^▽^;)』
ゆーすけです。
今日は、ゆーたんママがゆーたんを沐浴させてるところを見学しました。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
背中を洗ってあげるのが難しそうでした。
でも、ゆーたん、沐浴終わったあとは、
スッキリした表情でしたー(*´Д`)
そのあと、5分くらいかな、ゆーたんママが帰ってくるまで、ロビーで抱っこしてたんだけど、ゆーたんが泣いて泣いて。
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。あ”-ーーーーん!!って。
ナースステーションの前を、うろうろおどおど行ったり来たり(;´д`)
ゆーたん、ゆーたん、泣かないで~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

その後、ゆーたんママが来て、部屋に戻ってわかったんですが、、、、
ウンチしてましたw(*゜o゜*)w


オムツ替えた後のゆーたん↓(*´∇`*)
ゆーたん3

【2007/09/30 14:30】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『産院でフランス料理フルコース?』
ゆーすけです。
今日の病院の夕食は、
フランス料理のフルコースらしい(*´д`*)
o(^-^o) (o^-^)oワクワクだね
【2007/09/30 09:38】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんって思ってたより重い』
ゆーすけです。
赤ちゃんって思ってたより重いですね。
最初は、大丈夫だけど、5分、10分すぎると
腕が痛くなっていきます。
慣れていかないと(^▽^;)
【2007/09/30 04:09】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3時間毎の授乳でママが寝不足です(T_T)』
ゆーすけです。
今、病院では、3時間おきの授乳で
ゆーたんママが寝不足です(;´д⊂)
今日の午後は、少し睡眠が取れたみたいで、
少し安心しました。(´▽`) ホッ
でも母は強しですね。。。僕も頑張らないとですね。
さすがに3日目ともなると、
僕も少し抱っこに慣れてきましたヽ(  ̄ー ̄)ノ
でもいきなり泣かれるとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなりますね。
今日は両親が病院まで来てくれたんですけど、
もう親父がデレデレで・・・(^▽^;)
今日は、僕の家族が出来たんだな~って実感した日でした。
【2007/09/29 21:54】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃん抱っこ2回目』
ゆーすけです。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
赤ちゃん抱っこ。
抱っこ上手になれるかな。
ゆーたん2
【2007/09/29 00:27】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんも生まれたことだし』
赤ちゃんも生まれたことだし、さーて・・・えーっと・・・キッチンハサミはどこにあるんだ?ゴミ袋はどこにあるんだ?今日はゴミの日だろうか・・・、そもそもゴミの日はいつだ?あれ?うちにゴミ箱いくつあったっけ?・・・お弁当のおかず入れる丸い銀紙はどこにあるんだろうか・・・。洗濯機のボタンはあれでよかったのか・・・麦茶パックはどこにあるんだろう・・・たしかインスタントの味噌汁があったはずだが・・・。ベランダのプランターの花にいつどのくらい水やればいいのか・・・。。。


うううっ、ゆーたんママー、早く退院しておくれぇ~(´□`*)
@ゆーすけ
【2007/09/27 23:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生まれた!!めちゃめちゃ可愛い(*´∇`*)』
ゆーすけです。
生まれた!!生まれました!
今日の正午に!母子共に健康です!
もう、とにかくちっちゃい!!そして、ものすごく可愛い!!
ヾ(@~▽~@)ノ
抱っこしました。恐る恐る((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
時々むぎゅーって全身に力を入れたり、突然泣き出したかと思ったらすぐ泣き止んでアクビしたり、しかめっ面になったり、ニコってしたような顔したり、とにかく、どんな仕草も可愛いすぎます。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ゆーたん

ゆーたんママ、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
@ゆーすけ
【2007/09/27 22:12】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『陣痛来て先ほど入院しました。』
ゆーすけです。
3時間ほど前、ゆーたんママの陣痛が定期的な10分間隔となったので、病院に車で一緒に行きました。
男の僕ではその痛みは想像できないのですが、とにかく痛そう(>д<)
病院の人が言うには、まだまだこれからだから、今のうちに寝ておいた方がいいとか言われてましたが、えっΣ(゚ロ゚ノ)ノこの状況で寝れるの?!
寝れないまでも、陣痛の合間は静かに呼吸を整えて・・・とか。
陣痛らしきものは、おとといの夜からみたいなので、もう、24時間経ってる。初産なので、やはり経過が遅いということでしょうか。
@ゆーすけ
【2007/09/27 01:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『陣痛がきたー?!』
昨日の夜に腹痛があり、まさかと思いきや陣痛?と思われる不規則ながら毎度来る痛み
今朝になっても続くので産婦人科に行ってみましたが、まだ本当の陣痛ではないとのことで
一旦帰宅となりました。

早く産まれてこないかな^^
今現在も陣痛と戦っております!!
@ゆうたんまま
【2007/09/26 18:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『明日・・・・・』
明日、ゆうたんばーばが我が家へゆうたんままの手伝いの為に
来ます( `ー´)ノ
ゆーたんままの方の母です。
二ヶ月前に一度予行練習で我が家へ来ましたが、少し不安です。
【2007/09/24 15:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お腹の中でしゃっくり?!』
先日、テレビを見ていたら、後ろでゆーたんママが「ゆーたんがピクッ、ピクッってしてて止まらない」って言って心配そうな顔をしてました。
「(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?」お腹に触ってみました。
「痙攣かな?・・・」どうしよう・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
「び、病院に電話した方がよくない?( ;゚д゚)」
「うーん・・・」

そこで、走ってパソコンの部屋に行きパソコンを立ち上げ、検索検索!!

・・・・・・・・・(・▽・;)エッ!
しゃ、しゃっくり???

と、言うわけで、お腹の赤ちゃんもしゃっくりすることを初めて知りました。
(´▽`) ホッ
呼吸の練習なんだって( ´▽`)σ)▽`)

かなり焦った新米パパママでした。
@ゆーすけ
【2007/09/24 15:06】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『河童のかっちゃん』
我が家には思い出深いぬいぐるみ達がたくさんいます。
今日は、その中でも僕たち夫婦にとって最も思い出深いキャラクターを紹介します。
それは、河童のかっちゃんです(〃▽〃)かっちゃん

この子とは、1年半前の新婚旅行で行った「立山黒部アルペンルート」の上高地の河童橋で出会いました
(・∀・)人(・∀・)「天使の羽で愛を運ぶ河童」です。
その日は、新婚旅行の初日にも関わらず、残念なことに大雨でした。これでもかっていう位のどしゃぶりです。
。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、絶景なはずの雪山の景色も全く見れず、河童橋手前のお土産屋さんでお土産を買うだけでした。
(;´д`)トホホ
仕方なく旅行最初のお土産をブラブラと見ていると、
なんか頭でっかちな物体が(;・∀・)ナンダコイツハ。。。
純粋な目で僕ら二人を見つめている・・・

というわけで、かっちゃんは我が家の一員になったわけです。ヽ(´ー`)ノ
ゆーたんを授かったのも、かっちゃんが愛を運んできてくれたのかもしれないです。(*´∇`*)
@ゆーすけ
【2007/09/23 19:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『焼肉バイキングでお腹いっぱい』
えーっと、今日の昼食は、バイキングです。
初めて行くお店なんだけど、とにかく種類が豊富です。
焼肉、チャーハン、カレー、パスタ、お寿司、ラーメン、うどん、ケーキ、果物、サラダ、アイスクリーム等、他にもたくさんありました。
もう二人ともお腹いっぱい。。。(;´д`)
@ゆーすけ
【2007/09/23 17:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チャイルドシート装着に四苦八苦(;・∀・)』
予定日を今週末に控え、今日はチャイルドシートを車に乗せました。
まず車後部座席の足元につっかえ棒?を設置するのだけど、固定するネジが、なぜか空回り
( ・ω・)ナゼ???
狭い座席の足元でネジ・ボルトと格闘すること約5分、外気温は30度を超えてて、車の中は更に暑かった。やっと出来たときにはもう汗だくです
ι(´Д`υ)アツィー
後はシートベルトで固定するだけだったので、簡単でした。しかし、シートを左右に揺らしてみると、以外に結構動いてしまう。
いいのかこれで??o(・_・= ・_・)o ん??
説明書を読んでみる。動かしてみて2cm以上動いてはダメと・・・。シートベルトの固定が甘いらしい。よーし、思いっきり引っ張ってみよう!!お、まだまだ引っ張れる。というわけで、今度はしっかり固定できた。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノふー、これで完璧。さーて、お昼お昼。
@ゆーすけ
【2007/09/23 16:58】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リラックマのタオルハンカチげっと』
今日は、リラックマのタオルハンカチを
げっとしました(σ・∀・)σゲッツ!!しかも激安!
実は、モーちゃんも同じお店からうちに来たんですが、
これも激安でしたo(*^▽^*)o
でっかいモーちゃん ¥399
ちっちゃいモーちゃん ¥299
(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

@ゆーすけ
リラックマタオルハンカチ
【2007/09/22 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リラックマのパペット』
今日、新しいお友達が我が家にやってきました。
リラックマのパペットです。ゆーたんのお友達になってくれるかな。
@ゆーすけ
リラックマパペット
【2007/09/21 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤ちゃんのために空気清浄機』
空気清浄機の試運転。
今どれだけ空気が汚れているかが一目でわかるタイプ。

良好良好ヽ(´ー`)ノ
@ゆーすけ
【2007/09/20 00:09】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ベビーベットをモーちゃんが占領』
ベットメイキング前に、モーちゃんがベットを占領してしまってます(;・∀・)
@ゆーすけ

ベビーベットをモーちゃんが占領
【2007/09/19 01:33】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ベビーベットにベットメイキング』
今日、ゆーたんママが、ベビーベットのベットメイキングしてました。
ベットが小さくて可愛いすぎる(´□`*)
早く会いたいなぁo(^-^o) (o^-^)o
【2007/09/19 01:22】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見るだけでわかる赤ちゃんのお世話』
雑誌Pre-mo-Baby-moに「見るだけでわかる赤ちゃんのお世話」DVDがついてたので、ゆーたんママが買ってきた。パパとママ二人でDVD見ました。
赤ちゃんの抱き方、おむつの替え方、沐浴のさせ方など、いろいろ入ってました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

@ゆーすけ。
【2007/09/17 18:18】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『紙袋大好きタマ』
実家のタマを激写。ゆーすけ。
たま20070916
【2007/09/17 00:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『命名紙』
プリンターで印刷可能な命名紙を買ってきた。
・・・・うちのプリンターではB4は印刷できなかった。
とほほ。
ゆーすけ
【2007/09/16 22:31】 ゆーたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーすけとモーちゃん』
先日、モーちゃん達(でっかいモーちゃんとチビモーちゃん2匹)が、お泊り(クリーニング)から帰ってきて、買ったばかりのベビーベットを占領してる。
生まれてくる赤ちゃんと最初のお友達になってくれるかな(*´∀`)

モーちゃん達(お泊り前)
モーちゃん達(お泊り前)

モーちゃん達(お泊り後)
モーちゃん達(お泊り後)
【2007/09/16 02:00】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初めての書き込み』
赤ちゃんとの初対面までもう少し。
という訳で初めてのブログ書き込み。どきどき。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

【2007/09/16 01:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
